2014-12-24

ParaView で、FIELDVIEW での Complete, no data read 的なやつ

マニュアル読むのが面倒なので適当にやってたら似たようなことができた。まだ完璧じゃないけど、ここまでにわかったことをとりあえずメモ。

今やりたいのはとりあえず以下の様な状況:
「時刻100までの連番データを open して、いい感じの可視化をした。が、もうちょっとデータを追加したい(時刻200とか)」
これやるのに一々全消しして open しなおして、可視化しなおしてた。面倒すぎて死ぬ。

手順

  1. 適当に可視化する。とりあえず save state しとく
  2. 追加で data を open して、apply する(apply 必須)
  3. Pipeline Brouwser で、すでに可視化したオブジェクト、たとえば Contour5 とかを右クリック > "Change Input..." する。このとき、オブジェクトは Shift で複数まとめて選択できる…と思ったが、全部いっぺんに change input はできなかった…
  4. オブジェクトたちが、新たに読み込んだ連番 data の方にぶら下がり、見た目などはそのままでデータセットが変わる
  5. 古い方の data を delete する(右クリックでもいいし、Property ペインの一番上にある Delete ボタンでもいい)
とりあえずこんだけ。
一度アプリ閉じたりしても load state からやればまたできるはず…だが、そもそもの save state したときの流れ場データなくなってたらだめかも?まだ試してない。

No comments: