2009-07-21

一瞬試してみようかと思ったけどよく見たら有料だったutilities

Nagもはまってる(?)らしい Mmap 系
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080523_mindmanager_lite/

Winkよりいいのかな?説明用動画キャプチャ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080530_camtasia_studio/


実はいずれも、ESET NOD 32 を買おうとして、
キヤノンITソリューションズと直接契約しているらしい EC studio っていう会社をみたら、
そこのブログ右の欄外のリンクに「全ECスタッフ導入のおすすめソフトウェア」とあったもの。
まぁスタッフ数33人らしいが。

でもそんなことはともかくここの社長ブログおもしれー
たとえばこの logmain
https://secure.logmein.com/go.asp?page=products_free&lang=jaとか知らなかったなー。

つーか、
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/life_is_time.htmlこの tips はかなりいい。
なまらいい。

そしてたぶんいまさら気づいたが remote desktop がうまくいけばおれもう学校行かなくていい :-p
いや前もやろうとしたんだけど firewall に邪魔されてたんだよね。
そんときは TeamViwer すら知らなかったらからもう一度試してみよう・・・
なにがって要は開発効率だよね。
EWSへのアクセスのためだけにlab行くのはあまりに非効率的過ぎる。特に雨の日とか、もうね。
まぁ正直に言うと、labに詰めた月は水道光熱費が倍くらい違うってのはあるんだけども :p

2 comments:

satorare41 said...

同期がXMindっての使ってたぜ
http://makitani.com/2008/11/xmind.html

maz said...

おっ、これよさそうじゃん。ども