2014-05-11

203Zのwifi⇔機器間が場所によって繋がらない→USBケーブルでMacと繋ぐと使えた

場所によって wifi(ルータ⇔機器間)が全くつながらない。
しかもその場所がなぜか家という。

4月半ばに買って、一昨日までは超低速でイライラこそするものの、ルータ⇔機器間は接続できていた。
昨日から突然これすら接続できなくなり、おれの怒りが有頂天。
駅とか大学からはできるのがまたイライラを加速。サポートに電話しても解決しなそうなので。

いま家で、またつながらなくて、最後に試しにと思ってUSBケーブルでMacにつないだら、使えた。
しかも速いそこまで遅くもない。今までの苦労はなんだったんだ…

いや、よく考えたら iPod touch とか iPad は wifi じゃないとだめだから、半分しか解決になってないな。
203Z は使ってる人少ないかもだけど、イーモバの GL09P も全く同じモノだろうから、同じ現象が起きてる人いるのかもなぁ。
まぁ、ひどい製品だわ。

# 1時間程度経っての追記:突然速度が異常に遅くなった。ルータ再起動で一応直ったようだが……。なんだかなぁ

No comments: