2012-08-08

最近飲んでるノンアルコールとアルコール入りビール

まずノンアルコールについては、出始めた当初はオールフリー派だった。しばらくして色々飲んで、今はキリンフリー派。キリン、味変えたんじゃないかなぁ?当初よりうまくなった気がする。あとは「うまいよ」って何度か言われた placebo もあるのかも。オールフリーはなんか微妙な酸味(?)が嫌になった。アサヒのスーパードライっぽいやつ(ドライゼロ)は意外とまずくなかった。スーパードライが嫌いすぎて逆にこっちなら、というのがあるのかも。イオンの安いやつ (TOPVALU?) はまずすぎて無理だった。

アルコール入りの方は、ずっとクラッシクラガー派だったんだけど、こないだ、震災後2回目くらいに飲んだら味が変わったのか味覚が変わったのか、「あれ?」という感じだった。クラッシクラガーは震災で生産を中止していたらしい。いまも缶はまだ出回ってないような気がする(2012-08-10追記:ローソンで売ってた。よかった)。なので震災後はいろいろ試してるんだけど、基本的に最近はハイネケン固定。冬になったらまた変わるかもだけど、夏はハイネケンでずっと押せる気がする。ハイネケンとちょっといいソーセージ w/ あらびきマスタードとキュウリのピクルスとザワークラウト(空腹の人、ごめん)!

あと、最近出た(と思う)イオンのTOPVALUのラガーの方、賞とったとかあるけど所詮イオンでしょ?と思って飲んだらこれがうまかった。ドライの方はまぁ普通。スーパードライよりはいいけど。

No comments: