2012-07-14

はてブに失敗するときはログインし直すといける(ことがある)

Chrome の extension ではてブしている。ときどき、「申し訳ありません、以下の url のブックマークに失敗しました。しばらく時間をおいていただき、再度ブックマークください。」って出て、その度にものすごくイライラする。ウェブ上でブックマークできるという所にのみ利点があるのにそれができないって…たとえば、「いったんローカルに保存しておいてあとで同期」とかできないのかよ、と。

実は以前にもこれが頻発したことがあって真剣に Delicious への移行を考えたことがある(実際に移行した方もいた)。潮時かなーと思いながらなんとなくはてブのマイページへ行こうとしたら、なぜかログイン画面が。普段なら、ログアウトしているときは、extension をクリックしたらログインを促す画面が表示されるはずなのに、なっていない。どうも今回はこの齟齬が原因だった模様。ログインしたら問題なくブックマークできた。

でもブックマーク失敗はホントにイライラするので、次回これで解決しなかったらまた移行を考えると思う。

No comments: