2012-07-14

果汁100%オレンジジュース (1L/900ml) はローソン100のが一番うまい

ちょっと前はローソンもまったく同じ(栄養成分的にも味的にも)だったけど今はまた変わってるかも。最近ローソンで買ってないから不明。他のコンビニもそんなにまずくはなかったと思う。あまり買ったことないけど。というか1Lっておいてないか。

マルエツとテスコのはまずい。イオンは一番安いのはまずかった。西友のはまだよかった気がする。

[2012-07-16追記]
ローソン100のジュース、1Lでなくて900mlだった…まぁそれでも1Lあたり約110円だから十分安い。

[2012-08-08追記]
ローソン100のっていうか value line (VL) のというべきだったのか。あとこないだイオンの TOPVALU のを飲んでみたけど、標準的だった。

[2012-08-11追記]
ローソン(100でないふつうの)で「おいしいオレンジ・みかん」というのを買って飲んでいるけれど、value lineの方がうまいわ・・・

[2013-02-5追記]
西友の private brand のオレンジジュースを買ってみた。これ前からあったっけ?最近でたような気がするけど。味はローソン100のに似てる感じで、うまい。いままで西友では Minutes Maid [ja.wp] だったけど、今度からこれにしよう。


No comments: