2012-06-27

ヨドバシで新しい iTunes card の 25 % 引をやっていた

3000, 5000, 10000 円のラインナップになったらしく、そのうち 3000 円と 5000 円のものは、2枚買うと2枚目が半額に(一日に2枚までしか買えないらしい)。つまり、実質 25 % off. もクーポンだと 3000 円 → 2500 円なので、16.66... % off.

∴もクーポンで12000円分も買っていた自分涙目

悔しいのでヨドバシでも1万円分買ってきた。ポイントは普通に付いたみたい。現金で払ったので、クレジットカード払いができたのかは知らない。普通に考えたら金券だしできなそうだけど。

なんかいま検索したら、ローソンとかセブンイレブンでも割引やってるみたいだ。割引率はヨドバシの方がいいみたいだけど。まぁこのへんの情報は 2ch の「iTunes card の割引を待つスレ」だったかにいっぱい書いてあると思うのでそっちも参照。

これで在庫は 3000 円が3枚、5000 円が2枚で計 19000 円…ゲームの課金に使うんでもなければそんなにいらんだろ、と突っ込まれそうだけれど、まぁ、Omni Group 信者なんで。OmniOutliner が次の upgrade で iPad とちゃんと同期したら買うだろうから、そこで4000円くらいかな。OmniPlan も買うとしたらこれでも足りないかもしれない。Mountain Lion は安いみたいだけども。

[2012-07-07追記]
各種エディタ、Papers for iPad, OmniPlan for iPad などを買った。OmniPlan for Mac はサイトから educational で買ったほうが安いのでクレジットカード払い。iTunes card で redeem するときのコードは小文字でもいいと初めて知った。

No comments: