2012-06-29

chrome の iOS 版が出ていた

あちこちでニュースになってるので書くまでもないかもしれないけど。

App Store - Chrome


ただ、さっき iPad で使ってみたら、表示は速くていいんだけど、なぜか google account にログインできなかった。iOS の gmail アプリもしょっちゅうこういうエラーあるし、半分諦めてるけども。まぁそのうちバージョンアップで直るんだろう。

エラーは
"Account sign-in details are out of date"
って出るのでググったら、ここ
https://productforums.google.com/forum/?fromgroups#!topic/chrome/NzjPieCJ6ZE
で対応中っぽい。

どうも password sync があやしい?
1. 一度全部のPC/Macで google アカウントから抜けて、全部のデバイスで Chrome を quit
2. PC/Mac で再度 google アカウントにログイン
3. iOS の Chrome でパスワードの sync を off に
すればいい、的な話が出ているので、あとで試してみる。まずは仕事場の Win での google アカウントから抜けないとな…

No comments: