2009-08-26

牛乳をゴクゴク飲めることの幸福感について

なんかマツキヨでメグミルクの乳糖分解牛乳ってのが売ってたので衝動買い

http://www.megmilk.com/onakani/index.html

どうも「アカディ」ってのの名前が変わったらしい。
「アカディ」って見たことあったけど乳糖分解牛乳だったのか。
気づかなかった。名前変更は正解だな。

ググると他にオリゴセブンってのもあるようだ。

http://www.ikarugamilk.co.jp/tk_product/origo%20setumei.html

まぁ、実のところ、最近は冷たいままゴクゴク飲んでもおなか痛くなったことがなかったから、
たぶん普通のも飲めるようになったんだと思うが、
あの痛みはトラウマだから、「牛乳を冷たいままゴクゴク飲む」 = 「ロシアンルーレット的緊張感」
という感じは否めなかった。コップ2杯は怖くて無理、という。

それが解消されたのはすごいね。
素直にそう思います。まる。
(まぁ前もたぶん、いったん加熱→冷ます、で大丈夫だったのかもしれないが、味変わるしねぇ)

追記:つーか、味、結構違うわ(苦笑)

No comments: