2009-04-06

最近借りた CDs (1)

全部 tsutaya.
pop rock じゃないのも混じってる。
Daphne 以外は店で初めて見た。直感で適当に chosen.

* Making April - Runaway World
* October Fall

* INTERFERENCE
* Daphne Loves Derby - on the strength of ...
* Parker Theory
* Sonic Boom Six
* Sleep Away
 

まだ全部は聴き込んでないけど、これといってヒットがない...

Making April, Runaway World の7曲目、Jump In はかなり catchy. 6 曲目の Roses and Butterflies も結構好きで、このつながりはいい感じ。2曲目の I Wrote This Song も、"No, I wouldn't go that far" が耳に残る。


↑ アコギver.




Sleep Away も全体にいい。Watashi Wa に似てるけど、あれよりは荒い感じ。

October Fall はピアノロック。Something Corporate に、まぁ、似てる... (Something Corporage*1.7 + Run Kid Run*0.8 + Boys Like Girls*0.5) / 3 みたいな。Dream State よりはロックな感じ。かなり聴きやすいし catchy な曲も多いんだけど、キラーチューンがないかなぁ。Boys Like Grils でいう Five Miniutes To Midnight とか Top of the World みたいなのがあれば最高だった。

Sonic Boom Six (SB6) は、ジャンル間違った。

INTERFERENCE は Starting Line に近いのかなぁ。まだ聴きこんでないけど、pop punk ぽくて、メロディがわりと単調な感じなので... というか vocal があんまうまくない。

Daphne Loves Derby は vocal の声はかなり好き。アコギのバラードが多めでロックぽくない。全体にはいまいち... だけど聴き込んだら好きになるかも。




2 comments:

nag said...

こういうブログになったんですか?(笑

maz said...

まぁ息抜きというか。

そんなことよりnagのブログ教えてよ