2009-04-06

dap買い替え

MPIO ML100 がぶっ壊れた。
フラッシュメモリの書き換え回数の上限なのか(?)、
USBでPCに接続しても認識しない。まぁよく持ったとは思う。
現状、今メモリに入っている pillows (ほぼ)全集とその他ちょっと、しか聴けない。
これはこれでいいけど、さすがにほかの曲も聴きたい。


 - MPIO を修理?購入? ⇒ つーか MPIO 日本から撤退してた...
修理はできるらしいが店頭購入者向けじゃないかと。それに3000円かかるんなら微妙すぎ。

 - ほかに単4は? ⇒ 単4に加えてSDカードってのが2種類、
2000円弱という低価格であるけど、どっちもML100以上に安っぽいようだ。微妙。

 - 電池は妥協するか... ⇒ Transcend の TS8GMP320 しか選択肢がない。
充電がUSB経由でしかできないので、700円の充電器も一緒に買う。


さて...単4のeneloopが大量に(6本)余るわけだが。
なんか使いみちあるかな。
まぁMPIOもまだ使えるといえば使えるから(曲が固定だけど)いいけど。


No comments: